ニュース

News

2023.09.01

キックバイク無料体験イベントを開催!

千葉公園ドーム前広場で無料のキックバイクイベントを開催します!
キックバイク(レンタル有)でタイムアタックに挑戦しませんか?
初めてキックバイクに乗る子供向けの自由走行エリアもご用意!



■イベント名 キックバイク体験会

■日付 2023年9月24日(日)

■時間 10:00~15:30
午前の部10:00~12:00
午前の部入賞者表彰12:00~12:30
午後の部 13:00~15:00
午後の部入賞者表15:00~15:30

■主催 千葉市

■運営 一般財団法人日本サイクルスポーツ振興会/株式会社JPF

■協賛 株式会社PIST6

■会場 千葉公園 ドーム前広場 (千葉市中央区弁天4-1-1)
※TIPSTARDOMEのメインエントランス前に新設された広場です。

■最寄り駅
JR 千葉駅から徒歩15分、千葉都市モノレール 千葉公園駅から徒歩2分
※同イベント来場者用の無料駐車スペースはございません。

■参加費 無料(キックバイクのレンタルも無料)

■お申込み
当日先着順(予約なし)
※混雑状況により当日分の整理券を会場受付にて配布致します。
※整理券を定員分配布した場合は、当日体験ができない場合もございます。予めご了承下さい。

■参加資格 未就学児

■その他(必ずお読みください)
・イベントは当日先着順です。混雑状況により、時間制限ならびに整理券の配布を致します。
・整理券を定員分配布した場合は、当日体験できない場合もございます。予めご了承下さい。
・お子様が安全に走行できないと弊社スタッフが判断した場合は、体験の中止をお願いすることがあります。
・受付にて誓約書の記載があるため、保護者の同伴が必ず必要です。
・参加者及び保護者の方は、当日受付にて申し込みフォームへの入力をお願い致します。
・同イベントは初歩的な体験会です。講師によるレッスン、指導等はございません。
・体験教室での持ち込み希望の方は、キックバイクに限ります。
・当日は運動靴(サンダルは不可)、動きやすい服装で来場下さい。
・大会中の疾病、負傷については、参加者の責任とします。
・参加者は有効な保険加入をしてください。また健康保険証を持参してください。
・注意事項等は随時、公式サイトにて発表します。郵送での伝達は行いません。
・参加申込時に記載された個人情報は、運営者が本大会に関わる業務や自転車関連事業にて使用致します。
・運営者が会場で撮影した動画や画像を本大会に関わる業務や、媒体各社へのプレスリリース、および主催者や関連団体の自転車関連事業で使用する場合があります
・安全のため天候によっては当イベントを中止いたします。中止の判断は開催前日の18時までにこちらのホームページにてお知らせ致します。
・タイムアタックとは周回走行の時間計測の事です。当日規定した周回数の走行時間を測定し、午前午後各部の上位を表彰します。
・表彰式に不参加の入賞者は、表彰状や副賞を受け取る事は出来ません。なお、郵送対応もしておりません。
・タイムアタックの表彰は年齢別などのカテゴリ分けは致しません。

■TIPSTARDOMEで同日開催中!
当日は、【千葉公園×PIST6 ふれあいフェスタ】を実施しております。自転車トラックレースPIST6も併せて開催しており、参加者と保護者の方は観戦無料です!(参加日のPIST6開催のみ無料で観戦できます) 是非、体験教室に参加の後はTIPSTARDOMEにお立ち寄り下さい。
詳細はこちら



■お問い合わせ
一般財団法人日本サイクルスポーツ振興会
担当 大島
mail:jcspaevent@gmail.com

尚、今般の状況に伴い、スタッフもテレワークを中心に行っております。お手数ですが、お問い合わせはメールにてお願致します。