ニュース

News

2023.04.24

千葉市で開催!楽しい自転車教室(自転車乗り方安全教室)

自転車に乗って集合だ!運転がうまくなる教室を無料で開催します!

●自転車スキルアップチャレンジ

一流の先生から自転車の操作テクニックを学びませんか?「もっとうまくなりたい」「安全に乗りたい」「とにかく運転を楽しみたい」など理由は何でもかまいません。急ブレーキやスラロームなど普段はできない操作に挑戦して、自転車の運転を楽しんでみませんか?

●トラフィックンと学ぼう!ちばサイクルール講座
自転車に乗るときの交通安全ルールを千葉中央警察署のトラフィックンが教えにきてくれます。参加者全員に素敵なプレゼントのご用意があります!



イベント名称 
たのしい自転車教室(自転車乗り方安全教室)

日付 2023年5月20日(土)
■後援 千葉市
■協力 千葉中央警察署交通課
■協賛 株式会社PIST6

■会場 TIPSTARDOME第一駐車場(千葉市中央区弁天4-1-1先)



※会場はTIPSTARDOME内ではございません。

●最寄り駅

JR 千葉駅から徒歩15分
千葉モノレール 千葉公園駅から徒歩2分
※同イベント来場者用の駐車スペースはございません。

■レッスンスケジュール


※各レッスンの定員は15名です。
※完全予約制です。
※全て同じ内容ですので、おひとり様1枠の予約でお願い致します。

■参加費 無料

■お申込み

下記PeatixのURLからお申込み(先着順)をお願い致します。
参加希望の方はこちらから
※Peatixの登録が必要です(登録無料) 

■お申込み締め切り日
5月17日(水)

■コーチ

鈴木 裕 ( すずき ひろし ) 

1980年後半、マウンテンバイクと出合い、レースに参加しはじめる。
2000年から公式戦に参戦し、全国を転戦。
2005年、所属チーム解散をきっかけに、普及活動開始。
以降、地元 福島県での普及活動、レース運営を中心に、日本各地でマウンテンバイクに関わる様々な活動を行っている。

日本スポーツ協会 自転車競技コーチ3
日本マウンテンバイク協会 A級インストラクター
日本自転車競技連盟 MTB1級審判
福島県マウンテンバイク協会 会長
東北シクロクロス協会 理事





トラフィックン(とらふぃっくん)
千葉中央警察署交通安全応援隊長。交通安全のための活動をしている。



■参加資格
・自転車に乗る事のできる小学生
※必ず自転車をご持参ください。自転車の貸出はございません。

■その他(必ずお読みください)
・体験教室は完全予約制です。先着で定員が集まり次第応募を締め切ります。
・レッスン開始の10分前には、受付を済まして会場にお集まり下さい。
・体験教室の受付はTIPSTARDOMEではなく、TIPSTARDOME第一駐車場です。
・体験教室では自転車のか次第はございません。必ず自転車をお持ちください。
・体験教室ではヘルメットの準備はございますが、数に限りがありますのでご持参願います。
・当日は運動靴、動きやすい服装で来場下さい
・大会中の疾病、負傷、については、参加者の責任とします。また、持参の自転車の破損や故障についても参加者の責任とします。
・参加者は有効な保険加入をしてください。また健康保険証を持参してください。
・申込書、注意事項等は随時、公式サイトにて発表します。郵送での伝達は行いません。
・参加申込時に記載された個人情報は、主催者がかかわるイベントや自転車関連事業で使用する場合があります。
・主催者が会場で撮影した動画や画像を本大会に関わる業務、媒体各社へのプレスリリース、および主催者や関連団体の自転車関連事業で使用する場合があります。
・安全のため天候によっては当イベントを中止いたします。中止の判断は開催前日の18時までにこちらからメールにてご連絡致します。

■新型コロナ感染症拡大予防について
・イベント終了後、来場者から感染者が発生した場合は、参加者の症状確認および保健所などの聞き取りにご協力ください。
・来場者は主催者が指定した場所以外は立入禁止とします。
・イベント参加者は、走行中以外はマスクを着用し、こまめに手洗いアルコール消毒を行ってください。
・体調不良・発熱がある場合、来場をお断りします。

■TIPSTARDOMEで同日開催中!

●5月20日
自転車トラックレースPIST6が開催中です。参加者と保護者の方は観戦無料です!


是非、体験教室に参加の後はTIPSTARDOMEにお立ち寄り下さい。

■お問い合わせ
一般財団法人日本サイクルスポーツ振興会
担当 大島
mail:jcspaevent @gmail.com
尚、今般の状況に伴い、スタッフもテレワークを中心に行っております。お手数ですが、お問い合わせはメールにてお願致します。