ニュース

News

2022.05.20

新宿区にて未経験者の小学生向け「BMX体験教室」を開催!

BMX体験教室
BMXの無料貸出や、オフロードバイク(BMX、マウンテンバイク)の持ち込みも可能です。BMXに挑戦したかった方、自転車の運転技術を上達させたい方など是非一流コーチのレッスンを受けてみませんか?(要予約)


ちびっ子キックバイクエリア(併設)
キックバイク数台と専用の小さなエリアも用意しております。自転車に乗れない小さなお子様も遊びに来て下さい。キックバイクの持ち込みも自由です。(予約不要)


■イベント名称 
BMX体験教室

■日付 
2022年6月19日(日)

■後援 
新宿区

■会場 
新宿NPO協働推進センター 多目的グラウンド

最寄り駅
●JR山手線、東京メトロ東西線・西武新宿線 高田馬場駅より徒歩15分
※会場には駐車場がございません。
 車でご来場の場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

■BMXレッスンスケジュール


※全て同じレッスン内容ですので、おひとり様1枠の予約でお願い致します。
※各レッスン定員はBMXレンタルの方10名、オフロードバイク持ち込みの方10名、合計20名です。

■参加費
無料

■お申込み
下記PeatixのURLからお申込みをお願い致します。
 http://ptix.at/XhaBao
※Peatixの登録が必要です(登録無料)

■お申込み締め切り
6月15日(水)

■コーチ
佐伯 進(さえき すすむ) 

2000年-2002年 BMX全日本チャンピオン 
日本BMX界のレジェンドであり先駆者。近年はコーチ業、YouTuberとして活躍の場を広げている。


■参加資格
補助輪なしで安全に自転車に乗る事ができる小学生までのお子様。

■その他(必ずお読みください)
・体験教室は完全予約制です。先着で定員が集まり次第応募を締め切ります。
・レッスン開始の10分前には、受付を済ましてグラウンドにお集まり下さい。
・体験教室は未体験者向けです。経験者の方はご遠慮下さい。
・体験教室での自転車持ち込みは、オフロードバイク(マウンテンバイク、BMX)に限ります。
・体験教室、キックバイクエリアともに、ヘルメットの準備はございますが、数に限りがありますのでご持参願います。
・当日は運動靴、動きやすい服装でお越しください。
・ちびっ子キックバイクエリアは予約不要ですが、状況に応じでて人数、時間の制限を設けることもございます。なお、キックバイクのレッスンはございません。
・大会中の疾病、負傷については、参加者の責任とします。
・参加者は有効な保険加入をしてください。また健康保険証を持参してください。
・注意事項等は随時、公式サイトにて発表します。郵送での伝達は行いません。
・参加申込時に記載された個人情報は、主催者が本大会にかかわる業務に使用致します。また、主催者が会場で撮影した動画や画像を本大会に関わる業務、媒体各社へのプレスリリース、および主催者の自転車関連事業で使用する場合があります。
・安全のため、雨天の場合は中止致します。中止の判断は、前日6月18日の18時までにこちらからメールにてご連絡致します。

■新型コロナ感染症拡大予防について
(1)イベントに参加するすべての来場者は受付での検温をお願い致します。
(2)イベント終了後、来場者から感染者が発生した場合は、参加者の症状確認および保健所などの聞き取りにご協力ください。
(3)来場者は主催者が指定した場所以外は立入禁止とします。
(4)イベント参加者は、走行中以外はマスクを着用し、こまめに手洗いアルコール消毒を行ってください。
(5)体調不良・発熱がある場合、来場をお断りします。

■お問い合わせ
一般財団法人日本サイクルスポーツ振興会
担当 大島
mail:info @jcspa.or.jp
尚、今般の状況に伴い、スタッフもテレワークを中心に行っております。お手数ですが、お問い合わせはメールにてお願致します。