ニュース

News

2023.06.08

BMX・MTB・キックバイクを楽しもう!「オフロードサイクルパーク」

TIPSTARDOMEへ集合だ!無料でオフロード自転車を遊べるイベント開催します!

BMX・MTB(マウンテンバイク)・キックバイクを無料で体験してみませんか?

初めてオフロード自転車に乗る方も大歓迎です!小さいお子様向けのキックバイクエリアも設けていますので、是非ご家族で遊びに来てください!


イベント名 オフロードサイクルパーク
日付 2023年7月8日(土)、9日(日)
時間 11:30~16:30
■後援 千葉市
■協賛 株式会社PIST6
■会場 TIPSTARDOME メインエントランス前(千葉市中央区弁天4-1-1)

最寄り駅
 JR 千葉駅から徒歩15分、千葉都市モノレール 千葉公園駅から徒歩2分
※同イベント来場者用の駐車スペースはございません。公共交通機関でお越しください。

■参加費 無料

■お申込み
 当日先着順(予約なし)
※混雑状況により当日分の整理券を会場受付にて配布致します。
※整理券を定員分配布した場合は、当日体験ができない場合もございます。予めご了承下さい。

■参加資格
●BMX、MTBエリア
・補助輪なしで安全に自転車に乗る事ができる小学生のお子様
お子様が安全に走行できないと弊社スタッフが判断した場合は、体験の中止またはキックバイクエリアへの移動をお願いすることがあります。
・受付にて誓約書の記載があるため、保護者の同伴が必ず必要です。

●キックバイクエリア
・未就学児のお子様
・BMX、MTBエリア同様、受付にて誓約書の記載があるため、保護者の同伴が必ず必要です。

■その他(必ずお読みください)
・イベントは当日先着順です。混雑状況により、時間制限ならびに整理券の配布を致します。
・整理券を定員分配布した場合は、当日体験できない場合もございます。予めご了承下さい。
・お子様が安全に走行できないと弊社スタッフが判断した場合は、体験の中止またはキックバイクエリアへの移動をお願いすることがあります。
・参加者及び保護者の方は、当日受付にて申し込みフォームへの入力をお願い致します。
・受付はTIPSTARDOMEメインエントランス前です。
・同イベントは初歩的な体験会です。講師によるレッスン、指導等はございません。
・体験教室での自転車持ち込み希望の方は、BMX・MTB・キックバイクに限ります。
・当日は運動靴(サンダルは不可)、動きやすい服装で来場下さい。
・大会中の疾病、負傷については、参加者の責任とします。
・参加者は有効な保険加入をしてください。また健康保険証を持参してください。
・注意事項等は随時、公式サイトにて発表します。郵送での伝達は行いません。
・参加申込時に記載された個人情報は、主催者が本大会に関わる業務や自転車関連事業にて使用致します。
・主催者が会場で撮影した動画や画像を本大会に関わる業務や、媒体各社へのプレスリリース、および主催者や関連団体の自転車関連事業で使用する場合があります
・安全のため天候によっては当イベントを中止いたします。中止の判断は開催前日の18時までにこちらのホームページにてお知らせ致します。

■新型コロナ感染症拡大予防について
(1)イベントに参加するすべての来場者は、受付での検温をお願い致します。
(2)イベント終了後、来場者から感染者が発生した場合は、参加者の症状確認および保健所などの聞き取りにご協力ください。
(3)来場者は、主催者が指定した場所以外は立入禁止とします。
(4)イベント参加者は、走行中以外はマスクを着用し、こまめに手洗いアルコール消毒を行ってください。
(5)体調不良・発熱がある場合、来場をお断りします。

■TIPSTARDOMEで同日開催中!
7月8日、9日は、自転車トラックレースPIST6が開催中です。参加者と保護者の方は観戦無料です!(参加日のPIST6開催のみ無料で観戦できます)

是非、体験教室に参加の後はTIPSTARDOMEにお立ち寄り下さい。

■お問い合わせ
一般財団法人日本サイクルスポーツ振興会
担当 大島
mail:jcspaevent@gmail.com
尚、今般の状況に伴い、スタッフもテレワークを中心に行っております。お手数ですが、お問い合わせはメールにてお願致します。